川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

全怪獣怪人(上巻)

子供のころからケイブン社のこういう大百科的な書籍にはお世話になりました
昨日久しぶりに引っ張り出したのはツィッターでフォロワーさんがUPしていたソフビの画像で、ウルトラマンティガのジョバリエという怪獣をミラーマンのダークロンという怪獣とすっかり勘違いしたため確認したもの
思えばミラーマンは再放送を含め何度も子供の頃見ていましたが、ティガは本放送一回しか見ていないので、自分の回以外の怪獣は個別に覚えていないものだなあと認識させられました
こうして改めて見直すとシルバー仮面とか一度もみていないことを再認識しますね、これはミラーマンの裏番組だったので
戦隊モノも見ていたのはサンバルカンまででした
トリプルファイター好きでしたね久しぶりに見てみたい、特撮では珍しい帯番組でした
昨日新しいサンダーバードを見ましたがフルCGでもやはり面白いですね
撮影の手法は変わっても、子供がわくわくするような作品はもっと増やしてほしいですね

×

非ログインユーザーとして返信する