川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

海外競馬に行こう!

海外(ヨーロッパ)の競馬場が紹介されている本
少し古いがあまり変わってはいないでしょう
紹介されている国はイギリス、アイルランド、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、オーストリア、ベルギー、オランダ、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、チェコ/スロバキア(この辺は少し古さが出たw)ポーランド、スペイン、ギリシャ、トルコ、香港、マカオ、シンガポール、UAE(ドバイ)
エプソムやアスコットなどはコース形態も紹介されている
更に面白いのは各国のグルメ情報も載っており、イギリスに美味いものなし、フランスは美食の国なのに競馬場には美味いものなし、イタリアは競馬場でも美味いものが比較的手軽な値段で食べられるそうな
あと、フランスだとブイヤベースが有名だが、高価なので、比較的安い魚のスープを買って飲めばいいとか、なかなかグルメ情報満載
イギリスは唯一紅茶だけはどこでも安価で呑めてそれだけは嬉しいとか
ただし、断らない限りミルクを入れられるそうな。イギリスにレモンティーなるものはないそうなw
知らんかった
ん?競馬の話題どこ行ったw

×

非ログインユーザーとして返信する