川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

裏切りの果実

アメリカから日本へと復帰直前の沖縄
当然今まで使用されていたのはドル、これをそっくりと円へと変えねばなりません
そこで10億円を積んだ現金輸送車が本土よりやってくるわけですが、これをそっくり奪ってしまおうというクライムノベルです
あとがきで山田正紀氏は現金強奪の映画が好きと書かれており、「現金(げんなま)に手を出すな」を挙げています
これ、今でも映画に出来ますよ
テレビドラマのスケールは超えていると思うので映画化しましょうよ
ただ小説としては山田氏にしては随分とそぎ落としてシンプルすぎる造りなので、少し要素を足さないといけないかもしれません
それはそうと、この本絶版じゃないよね?

×

非ログインユーザーとして返信する