川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ウルトラマンレジェンド

映画ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティスに登場するウルトラマンレジェンド
このソフビは少し細目に作られていますが、本物はもっとボリュームがあったような気がします
しかし、初めてデザインを見た時は少し驚きました
なかなか思い切ったデザインでしたので
デザインに関しては素人なので一概には言えないのですが、1年間テレビで続けるシリーズとしてのウルトラマンとは違い、ある意味出落ち(おいおい汗)的な要素もあったので、強いインパクトが必要なデザインとなったのでしょう
コスモスとジャスティスが合体して生まれた割にはあまりどちらにも似ていないのも、どちらかに寄せちゃうと片側のインパクトだけが強調されてしまうからでしょうね
なかなか難しいでしょうが、今一度何かに登場してくれたら嬉しいのですが

劇場版 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE [DVD]
劇場版 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE [DVD]
メーカー:バンダイビジュアル
登録日:2010-01-27
カテゴリー:DVD
×

非ログインユーザーとして返信する