川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

レインボーマン ダイヤモンド・アイ コンド―ルマン大全

故川内康範氏作り出す世界観も子供の頃大好きでした
レインボーマンは本放送時は幼稚園、コンド―ルマンは小学生でしたね
レインボーマンはやはりなんといっても七つの化身
中でも大活躍するのは脱出の時に重宝な土の化身
しかし、案外子供には人気がなかった、顔がよくわからないからw
私は木の化身が一番好きでしたね。あまり出番はなかったけれども
ダイヤモンド・アイは正体見たりで、人間に化けていたものが現れて必ず言う「ば~れ~た~か~」が好きでしたね
それと何と言ってもコンドールマン、食料のない恐怖や買い占めの恐ろしさ、さらにはヘドロやスモッグなどの公害の恐怖
海とか昔は汚かったもんな~
今の中国を笑っていられないぐらい、汚染されていましたよね、水俣病とかイタイイタイ病とか
コンド―ルマンは全話録画DVDがあるのでダイヤモンド・アイCSのどこかでやってくれないかなあ

×

非ログインユーザーとして返信する