川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

巴戦の決勝

北勝海vs小錦・霧島vs小錦・霧島vs北勝海 (平成2年三月場所・優勝決定巴戦)

相撲を見ていてこの時はもえたw
私は大関霧島を贔屓にしておりました
遅咲きの苦労人ながら、豪快な上手出し投げやつりだしを得意とした力士です
優勝のかかった大一番は何と巴戦
小錦、北勝海との対決も、ここは横綱であった北勝海が貫禄の勝利
霧島は優勝を逃したのでした
で、これ以来優勝決定が巴戦となったのはないのかな?

現在行われている大相撲夏場所は4日目にして全勝している三役力士がいなくなりました
まだまだ波乱含み、決勝が巴戦に
なんてことあるかもしれませんね

×

非ログインユーザーとして返信する