川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

舞の海&豊ノ島

【技のデパート】 舞の海 好取組集 【 相撲 】

技のデパート舞の海
小さい人が大きい人を相手に相撲を取る、その見本のような取り口ですね
しかし相手の方が嫌そうですよねw
小さい人を相手にする機会の方が幕の内では少ないでしょうから
琴欧洲  豊ノ島に敗れ右肩甲下筋挫傷で休場へ。

現役力士では小兵の代表格ともいえる豊ノ島
相手の懐に潜り込み、腹を上手に利用して相手を倒します
特に長身の大関琴欧洲は豊ノ島を苦手としていました
相撲は体重の階級のない格闘技
これからも個性的な小兵力士が出てきてくれると場所も盛り上がります
判官贔屓と言われそうですが、ついつい小さい人、応援したくなりますw

×

非ログインユーザーとして返信する