川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

4強決まる

夏の高校野球4強が決まりました
注目選手東海大相模小笠原
先発吉田のリリーフ後流れを引き寄せる好投、花咲徳栄の金星を阻止、さすがです
ただ、やはり低めへの制球は微妙、全体的に球は高く、スピードも140前半まで
まだまだ素材としての魅力があるタイプでしょうか、ただ打撃も良いので将来的に打者でという方向性もあるかとも思えます

そしてオコエはやってくれました
興南の2年生エース比屋根に4打席完璧に抑えられていた後、見事に内角球をスタンドイン
この選手は評価が常に上下しますねw
ただ、どこかの球団が確実に上位指名するでしょう
いろいろと粗削りながら、この状況下でHR打てるスター性、これはかなり重要です
明日の準決勝は早稲田実業(西東京)☓仙台育英(宮城) 東海大相模(神奈川)☓関東第一(東東京)となりました
私の予想は決勝仙台育英☓関東第一なのですが、ほぼ実力も伯仲する4校、練習試合もさんざんやって手の内も読んでいることでしょうし、どこが優勝してもおかしくはないですね
最後まで楽しめる大会となりました

×

非ログインユーザーとして返信する