川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

失踪日記

何度読み返したことかw
漫画家吾妻ひでおのベストセラー漫画、すべて実話の失踪日記
ある日突然、鬱と不安に襲われて失踪しホームレスとなる漫画家
しかし、実に逞しく生きていきますw
テントとか張りたくないとかの意識が微妙でなお笑えます
さらにこの失踪場所が後に私が今居住している土地であるというwww
なんとなく見たような建物が描かれているのはそのせいかw
そして、第二の失踪から、なぜかガス会社で働く羽目に
これも面白い!なんでガス会社なんだ
そして最後にはアル中病棟へ
この章の詳しくは前にご紹介した同作者の「アル中病棟」に詳しく書かれていますが、断片でつづられている分こちらの方が笑えるかも
しかし、壮絶な実話をこのようにコミカルに漫画化できる作者の精神に脱帽です
素晴らしい!

×

非ログインユーザーとして返信する