川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ムーン・バギー

著者はカーキチを自認しています
それにしても車の事だけで13本の短編を書けるだけですごいと言うしかない
このブログを書くために読み直しましたが、すごく丁寧に書かれた文章で、ほどほど感心しましたよ
最高傑作はやはり「ニュルブルクリンクに陽は落ちて」
疫病で死滅しかけている人類
その中でサーキットレコードを求めるレーシングドライバー
切ないというかはかないというか
最後のスピードを求める男
これほどのハードボイルドなかなか見当たりません
異色作は「馬は目ざめる」
最後の最後まで本当に馬だと思ってしまいますがこれも作者のひっかけ、頭が下がります
全編今読んでもその文章の美しさに魅入られます
騙されたと思ってご一読を

×

非ログインユーザーとして返信する