川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ガギ




ウルトラマンティガ「閉ざされた遊園地」に登場するバリアー怪獣ガギ
これはソフビではなくガレージキット
前にも書きましたが結婚パーティーの時にプレゼントされたものです
自分ではここまでうまく色を塗れないので嬉しいですね
この怪獣、自分のウルトラマンシリーズでは初の怪獣
デザインが上がった時に、あまりの格好よさにぶっ倒れそうになったのを今でも覚えています
監督は松原信吾監督、打ち合わせの席で「ウルトラマンはこういう話をやらなきゃいけないんだ」と強調していたのが記憶に残っていますね
それにしても二枚目でしょう、この怪獣

腕から伸びた触手で子供を捕えるのですが、本編でこの触手の操作をしていたのが、当時持ち道具担当だった長谷川圭一氏なのですw
いろんな意味で懐かしいですね

×

非ログインユーザーとして返信する