川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

カオスバグ

ウルトラマンコスモスに登場した怪獣
これはなんとなくウルトラマンに出てくる怪獣というよりも昭和ライダーに登場する怪人のようなデザインですね
カオスヘッダーと蛍の怨念のようなものが合体した設定でしたかね
私、小学生の頃、山形で夜釣りに連れて行ってもらい、大量の蛍を見たことがあるのです
あれほどたくさんの蛍を一度に見たのは生まれてこの先も含めて一度きりでしょうね
山形に住んでいる人も、以前より河川整備も進んでしまったので、蛍はちらほら見かけるぐらいと話していました
この怪獣が登場した話で、フブキ隊員の故郷の話を書きました
大きな道路ができて便利になる反面、ゴミの不法投棄が横行しだした田舎の話
そこへ登場するカオスバグ
コスモスは助ける話がメインでしたので、最初に爆殺されたんじゃないかなあw
思えば不憫な怪獣ですなw

×

非ログインユーザーとして返信する