川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ダーティペアの大冒険




この作品が小説発だということを知らない人も多いのでは?
高千穂遙氏の出世作です
今で言うラノベのように思われがちですが、古典である「宇宙船ヴィーグル号の冒険」のオマージュなどがあり、立派なスぺオペとして成り立っています
表紙イラストはガンダムで大ブレイク前の安彦良和氏
中イラストもふんだんにあり楽しめます


最近の文庫本はこういう中イラストも少なくなってきましたね
少し寂しい


ダーティペア 劇場予告編

こちらは劇場予告編
なんとなく高橋留美子さんチックになってますねw

人気シリーズなのでおそらく今でも読めるでしょう
絵で楽しむのもいいですが、文章でも存分楽しめる作品です

×

非ログインユーザーとして返信する