川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ベムスター


ウルトラマンメビウス18話「ウルトラマンの重圧」に登場してくれた怪獣です
自分が創造した怪獣ではありませんが、お話に出てくれたので、恐れ多いも我が子認定w
非常にデザインがいいのでフィギアの出来もいいですね
この時コンビを組んだ佐野監督(特技は北浦監督)がベムスター愛に溢れまくっていて驚きましたw
帰ってきたウルトラマンでも同じ18話で、放送日に航空機の墜落事故があって一週伸びたことなどを熱く語り、特撮パートでも、ベムスターだとこのシーンがないとダメなんだ、と熱く語ってくれました(お腹の口で戦闘機を呑みこもうとするシーン)



宇宙大怪獣 ベムスターの最期

しかし、さすがにこれは許されなかったなあw
昭和の切断、わりと好きでしたけどね
今の世の中なかなかねw

×

非ログインユーザーとして返信する