川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

福本豊


私が小学生の頃、大活躍していた野球選手です
通算2401試合 打率291 本塁打208 打点884
そして福本と言えば何と言っても盗塁
盗塁1065 そして盗塁死299
つまり盗塁企画数は1364ですから、その成功率は780
驚異的な成績ですね
ただ少年野球の指導者たちには一部批判されていました
それは髪型、当時では珍しいアフロヘアみたいにもわもわでしたw
日本シリーズでMVPを取った時ですかね、帽子を取ったそのヘアスタイルがテレビや新聞に載ると、次の練習の時に監督が福本の髪型だけはいかん、とおかんむりでしたww
写真は随分前に缶コーヒー、ジョージアについていたおまけ
ピッチャーの癖を盗み、盗塁を目論む姿ですね
阪急のユニフォームも懐かしい

×

非ログインユーザーとして返信する