川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

銀河パトロール報告


横田順彌氏の著作、おそらくは絶版でしょう
筒井康隆氏の作品の多くがドタバタ喜劇であるのに対し、横田氏は自分の作品をこう呼んでいます
ハチャハチャ小説w
もうパロディ満載ギャグ満載で大の大人が手に取って読んだらむしろ腹が立ってきそうな作品が詰め込まれています
この本は二つのシリーズで構成されており、表題作の銀河パトロール報告6話
金大事包助の事件簿シリーズが10話のせられています
特にこの金大事シリーズはホームズの「まだらの紐」をもじった「まだらのひもの」とか(本当にこの魚がまだらかどうかを確かめるという)しょうもない話が多いですw
確かにタイトルをこっちできたのは正解かなw
割とSF小説や映画とギャグを結びつけていますので
「十月十日では遅すぎる」なんてもしかして傑作なのでは?とか勘違いしそうだしwww

×

非ログインユーザーとして返信する