川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

魔の牙


西村寿行氏の作品もいろいろ読みましたが、これは何とも独特で生涯忘れないであろう作品です
南アルプス山中にある湯治場で、銀行強盗を追ってきた刑事、暴力団、女子大生、新婚夫婦などが恐怖の夜を過ごすことになる物語です
それは狼
絶滅したはずの狼の群れに湯治場が取り囲まれてしまうのです
その臨場感たるや、夜に読んだらとてつもなく怖いです
こういう時最初に犠牲になる人がどんな人がご存知ですか?
頼りがいのある強そうな人です
この小説では保険会社のクールで頑強な男が真っ先に殺されます
それも瞬殺
おそらくこの小説は絶版にはなってはいないと思うので興味を持たれた方は是非ご一読を
果たして救いはあるのかないのか
文句なしに楽しめます

×

非ログインユーザーとして返信する