川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

メジロマックィーン

第104 回 天皇賞(秋) ー 暗転! メジロマックイーン斜行、降着(1991.09.27)


メジロマックィーンと言えば言わずと知れた芦毛のステイヤー
菊花賞、天皇賞などを勝ちました
そんな強いマックィーンがやらかした(武豊がやらかしたというのが正しいかw)のがこの天皇賞秋
天皇賞秋と言えば外枠はかなり不利
外枠に入ってしまったマックィーンはスタート直後大幅に斜行し、プレジデントシチ―に乗っていた騎手などはほとんど落ちかけました(何とか立て直しますが)
そのプレジデントシチ―が最下位だったので、結局その下となるので一着入選ながらもビリに
代わりに2着のプレクラスニ―が一着二着にはカリブソングが入り44倍の高配当
このとき3000円分、この組み合わせを持っていた私はホクホクでした
ちなみにこの時は友人と電話で話していて、マックィーン降着を喜んでいたら飯を驕る羽目になりました
まあ、いいけどねw

×

非ログインユーザーとして返信する