川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

カネヒキリ

カネヒキリ 2005 ジャパンダートダービー JAPAN DIRT DERBY

とにかく強いダート馬と言えばこの馬でしょう
地方交流でも中央でもダートの大レースでは常に危なげのない勝ち方
フジキセキ産駒でダートで大成功した一頭です
2005年ジャパンカップダート カネヒキリ

2006年フェブラリーステークス カネヒキリ

ただ、だいぶ認められるようになりましたが、ダート中心の競走馬は今でも芝での大レースを制した馬に比べて評価は今一つ
それならば、ダート中心のアメリカへどんどん種牡馬として輸出して欲しいですね
カネヒキリ産駒でアメリカ三冠馬なんて見てみたいですよ
サンデーサイレンスの孫なんだしね
特に中央競馬で、3歳ダートの3冠となるようなレースが整備されることを望みます

×

非ログインユーザーとして返信する