川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

高橋純平

甲子園2015ドラフト候補の選手 高橋純平 県岐阜商 MAX152k 甲子園でも注目の高橋純平のピッチング集

東海大相模優勝おめでとう
下馬評では大本命だっただけにプレッシャーも多かったであろう中、見事な勝ちっぷりでした
準優勝に終わった仙台育英、無念、やはり白河の関を優勝旗は超えられず、でも非常にまとまりのあるいいチームでした


さて、話題はドラフト
前にも書きましたが甲子園組だと、小笠原とオコエが上位指名あるでしょう
東海大相模吉田、早実加藤は進学ですかね
仙台育英平沢も、こういうタイプ好きな球団が指名するでしょう
仙台育英佐藤投手はアームが気がかり、敦賀気比平沼は上位でも投手としても厳しいか、外野手として下位指名があるかと思います
いい打球を放っていた九州国際大付の山本はロッテが上位指名すると宣言しております。セリーグではおそらく守れる場所がないので、指名代打のあるパリーグでなら打つ方で活躍できるかと思います
中京大付中京の上野君はいい投手ですが進学する模様


さて、ドラゴンズ。落合GMが大学、社会人主義と言われておりますが、やはり今年一番いい投手は映像で上げたこの人でしょう
将来像は阪急で活躍した山沖かなあ、迷うことなくドラ1指名お願いします

×

非ログインユーザーとして返信する