川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係


エド・マクべインの87分署シリーズにも「斧」というタイトルの話はありました。ある男性が地下室で背後から斧で後頭部をぶち割られ、殺害された死体が発見されるという話でした
しかし、この小説はかなり乱暴かつ異質な小説です
主人公は再就職中
そのさなか、自分のライバルとなる元同業者を調べだし、次々と殺していくというもの
酷い話でしょw
でも、これがなかなか捻りがあって面白いのです
既になっているかもしれませんが映画化をお薦めします
日本でもやってやれないことはないかな?
ラストの読者がいいようにない不快感を受けるところもグットですw

×

非ログインユーザーとして返信する