川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

エピファネイア

2013年 菊花賞 エピファネイア 福永祐一
靭帯を損傷して休養中だったG1ホースエピファネイアが本日引退することが決定しました
この馬はなかなか難しい馬で、勝つときはものすごく強い勝ち方をするのですが、負けるときはあっさりでした
いつも、ジャパンカップのようなレースが出来れば史上最強馬になれたでしょうが、やはり競馬とは人馬一体となってこそ、神経質なたいぷだったのでしょうね



2014ジャパンカップG1 エピファネイア、最強馬決定戦を制す

それにしても、このジャパンカップの勝ち方は強い
強すぎる
この驚異の走りを受け継ぐ産駒が生まれるといいですね

×

非ログインユーザーとして返信する