川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ブラックホーク

ブラックホーク スプリンターズステークス 1999

訃報が届きました
22日、種牡馬ブラックホークが亡くなったそうです。享年21歳
スプリンターズSと安田記念を制しただけでなく、短距離路線では常に安定した成績を残した名馬でした
ブラックホーク 安田記念 2001

この安田記念は良く届きましたね
横山典のガッツポーズが熱いですw
引退後は北海道、そして熊本で種牡馬生活をしていました
飛び抜けた成績を残した後継には恵まれませんでしたが、母系の中にこれからはその名を見ることが出来るかもしれません
父であるヌレイエフは偉大な種牡馬ですが、後継が続かないですね
ノーザンダンサー系も父系は静かに消えてゆくのかも知れません

×

非ログインユーザーとして返信する