川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

モンスアーガー

ウルトラマンダイナ「幻の遊星」に登場する怪獣モンスアーガー
この話は海王星付近で謎の遊星が発見されるところから始まるのですが、初稿では琴座のベガ付近にしていたのですが、代理店の方からあまりにも遠すぎるのではと指摘が入り、変更となりました
ネオフロンティアがテーマだけど、まだまだ太陽系からは出ることが出来ないのねw
それにしてもこのソフビ、他のものに比べてでかい
どうしてだろう?
デザインがいいせいか、今もトイザラスで見かけますね人気者なのでしょうか
この回は隊員の個性を出していった回でしたね
原田監督と初めて組んだ話でもあります、原田さんはこの怪獣の事を「河童」と呼んでいましたw頭の皿が弱点だからでしょう
この怪獣は偽ウルトラマンダイナの噛ませ犬的役割でもう一回出てきます
ガギもそうだったけどデザインのいい怪獣が噛ませ犬役をやるのは少し悲しいw

ボケちゃうけどアップも一枚
どや、オトコマエやろとまるで言っているかのようでwww

×

非ログインユーザーとして返信する