川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ヤマニンゼファー


ヤマニンゼファー 安田記念 1992


ヤマニンゼファー 安田記念 1993


ニホンピロウィナー産駒のヤマニンゼファー
非凡なスピードで安田記念を圧倒します
でも、この馬見栄えが悪いのですよ
短足胴長で
しかし、だからこそ短距離に向いたのか、回転の速い走りをします
安田記念連覇はあっぱれです
しかし、驚かされたのは93年秋でした
1993年天皇賞(秋) - ヤマニンゼファー(CX)

正直マイルまでの馬かと思っていたら天皇賞秋を見事勝利
直線でのセキテイリュウオーのたたき合いは激しかった
田中勝も惜しかったですねなかなかG1を勝ちきれない
なのに騎乗させてもらえるのはなぜだ、と当時は話題になっていたものです
ヤマニンゼファーも後継には恵まれませんでした
親父以上に短足胴長の子供を期待したのになあw

×

非ログインユーザーとして返信する