川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

緋色の囁き

綾辻行人氏の「囁き」シリーズ第一作
女学園の寮、連続殺人、夢遊病
オカルトサスペンスの味わいを取り入れながらもしっかりとした、本格推理小説に仕上がっている傑作の一つです
これ、20代の頃、何とか映像化できないか、必死で企画書起こしましたね
ただ、なかなか上手くいかなかった
綾辻氏といえば邸シリーズが有名で、そのイメージで製作費がかさむイメージをプロデューサーの多くが持ってしまっているのですよ
でも最近、「ANOTHER」が映画化されたからなあ少しは見方も変わってきたかな
これは意外とお手頃で出来ます
プロデューサー諸氏、ご検討を

×

非ログインユーザーとして返信する