川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

シップブレイカー

「ねじまき少女」の世界観をそのままに描いた新作
これはジュベナイルタッチで描かれていて逆に好感が持てました
むしろ、こういう世界観はリアリティを優先するよりも、冒険心とかそういうのを中心として描いた方が楽しい話になりますしね
まあ、どうしたって絶望感は漂うわけですがw
シリーズにするのですかね、しないかな、これ以上発展性もないし
この作者でこれと違う世界観の話が読みたいですね
短編集「第六ポンプ」はなかなか唸らさせる作品も多かったので

×

非ログインユーザーとして返信する