川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

キャラ者



週刊少年ジャンプで「進め!パイレーツ」というギャグ漫画がありました
当時はプロ野球の球団がなかった千葉県の一農家がオーナーとなった弱小球団がいろいろとやらかして笑わせてくれました
作者は江口寿史氏
その後もいろいろな形でギャグ漫画を発表するもなかなか締め切りを守れる人ではなかったようで、すぐ連載が打ち切りとなったり中断したりと、いろいろ問題のある漫画家さんですw
って、「エイジ」の時とかぶっていたら申し訳ないw
とにかくこの人の描く女の子は可愛いので、よく小説のカバー画も手掛けています
本作では野崎多美(タミー)が怪しいクマのキャラクタープックンとからみまくります

漫画アクションに連載されていたのですね
ご当地キャラが流行った数年前ならもっとうけていたのかも
時代を先行しているのかなwww

×

非ログインユーザーとして返信する