川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

イブキマイカグラ

1991年弥生賞 東西3歳王者激突 イブキマイカグラ vs リンドシェーバー

リンドシェーバーVSイブキマイカグラ
東西の3歳王者(当時)の激突した弥生賞
先に抜け出したリンドシェーバーを猛追して抜くイブキマイカグラの雄姿は見事です
3着に入ったイイデセゾンもいい脚を使っていますね
さて、このレース話題の中心は実はこの2頭ではなく逃げてずぶずぶになったサンゼウスという馬にありました
この馬競り市で3億6千万円で競り落とされた馬だったのです
時はバブルだったのですねえ
しかし、実力社会とは厳しいもので
競走馬としてはろくな成績を残せず引退となりました
種牡馬にはなったのだろうけど、後継にも恵まれた様子はありません
しかし、馬を管理するだけで年間1千万円以上の経費がかかるというのに3億6千万とは
それがズブズブ沈んでいく姿を馬主さんはきっと遠い目で見つめていたことでしょうwww

×

非ログインユーザーとして返信する