川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

義経はここにいる

井沢元彦氏の歴史ミステリーの傑作
源義経の墓がどこにも存在しないことから作られたミステリーです
大河ドラマ「義経」に脚本協力で加わった折(内、2本金子成人氏と共同で脚本も書きました)シナハンにメインライターの金子成人氏やプロデューサー、ディレクターらと行ったのですが、義経は各地で活躍しているのでまあ、大変w
壇ノ浦、一の谷、屋島、鞍馬山、そして当然平泉にも
さすがに北海道にある義経神社には行きませんでしたがw
それと、京都五条の橋の上での弁慶との対決は村上元三氏の創作なので、結果、原作協力の形となりました

NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 [DVD]
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 [DVD]
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
登録日:2006-01-25
カテゴリー:DVD

打ち上げでは二次会で源氏方、平家方にバッサリ別れてしまいましたねw
私は流れで源氏方に、北条政子役の財前直見さん、ノーメイクなのにお綺麗でした
三次会では大江広元役の松尾貴史さん、そして今や大ブレイクした尾野真千子さんがいらっしゃいました
朝まで騒いで始発で帰りましたね、もう10年も前の話ですか
月日が経つのは早い
でもONE PIECEの新刊が出るまでは長いwww

×

非ログインユーザーとして返信する