川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

吸血鬼ゴケミドロ

『吸血鬼ゴケミドロ』予告編

和製SFホラーとしては貴重な作品でもある「吸血鬼ゴケミドロ」
こういう作品にありがちな人間関係の豹変なども描かれ、ドラマとしてもなかなかのものです
更には松竹映画というのも珍しく、この作品と「昆虫大戦争」は怪獣映画ではない特撮ホラーとして異色の輝きを放っています
松竹はギララという怪獣を生み出していますが、あまり、こういう作品に乗り気ではないですからね
吸血鬼役を演じられた方は、しばらく近所の子供たちから怪物扱いされたとかw
それも仕方ない話、この迫力は早々出せませんw
ただ、ラストのシーン
今まで無人島だと思っていた場所が、なんと!?
は少しひくw

×

非ログインユーザーとして返信する