川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

キングジョイ

2008年 中山大障害(J・GⅠ) キングジョイ

2008年の中山大障害
勝ったキングジョイ、最後平地での末脚は見事でした
日本では日陰の存在の障害レースですが、競馬の本場イギリスでは障害も花形で、一日中障害競走をやっている競馬場もあるほどです
しかし、日本の中山競馬場にあるこの障害コースは本当に素晴らしい!
大竹柵や水郷もいいですが、なんといってもあの急坂を上下するというバンケットが素晴らしい
考えた人、そうとうサドだと思いますw
乗る騎手も大変ですよ
あの急な坂を下って登って
そしてそれから飛越ですよ、正直たまったものじゃないですよw
もっともっと障害レースの価値を高めるべきだと私は思います

×

非ログインユーザーとして返信する