川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ミノタウロスの皿


ボロッボロですね、この本
それもそうです、この本私拾いましたwww
それも小学生の頃www
そんな本をいまだに持っている、恐ろしいwww
と、入手経路はともかくとして、これはなかなか傑作ぞろいの短編漫画集です
人類と牛の立場が逆転した世界を描いた表題作はもとより
タイムトラベルものの「おやじロック」や「自分会議」
人口増加で愛という概念が希薄になる恐怖を描いた「間引き」
などなど
そう、当時は「ドラえもん」や「お化けのQ太郎」を単行本で読んでいた私にとって、この本はかなりセンセーショナルでしたね
「ドラえもん」と全く同じタッチの絵で内容がショッキング
「劇画オバQ」なんか初めて読んだ時のショックと言ったらw

ボロボロな本でもそれだけ、私の中に何かの楔を打ち込んでくれた一冊です

×

非ログインユーザーとして返信する