川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ラグストーン


ウルトラマンコスモス「魔法の石」に登場するラグストーン
これ、見るたびにいつも思います

お前、良くソフビ化されたな!!!!



我が子ながら、不細工度いと高しw
これをソフビ化するなら改造前のインキュラスをした方が良かったのではないか?
いろいろ、もろもろ恰好のいい怪獣が山のようにある中で、これを子供がつかむか?選ぶか?
でも子供の好みってわからんものなんですよね
思えば幼稚園の頃、仮面ライダーの怪人の小さめのソフビを一体だけ買ってやると言われ、ぶら下がった(昔はおもちゃ屋でぶら下げられて打っていた)怪人の中で迷うことなく一つを選びました
たくさんある中でですよ
もっと、もっと恰好がいい怪人がいっぱいいるのかでですよ
エジプタス
選びますか?



んなことはさておき、切通氏の「少年宇宙人」(二見書房、絶賛発売中)でも書かれていますが、原田昌樹監督との最後の仕事がこれでした
「カワヤとシノブの話書いて、あと右ちゃんも出してね」
映画明けでテレビに戻った私に原田さんからそんな注文が来ました
すぐにプロット書いて、OK出たんで初稿上げてと、とんとん拍子に片付いたので、本当に思い出もくそもないという
でも原田さんとはいつもそんな感じだったかなあ
一回ぐらい喧嘩しておけばよかったかもねw


×

非ログインユーザーとして返信する