川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

バンブーメモリー

バンブーメモリー 安田記念 1989

明日は安田記念
と、言うことで究極のマイラーバンブーメモリー
鮮やかな差し切り勝ち
武豊とのコンビも相性が良かったですね
しかし、バンブーメモリーと言えば勝ったこの安田記念よりも、この年の秋のレースの方が印象に残ります

1989 第6回マイルCS(GI)オグリキャップ

鼻差でオグリキャップに屈します
しかしゴール前ぎりぎりでかわすオグリキャップも見事
いろんな距離を走らされたオグリキャップですが、この鼻差の勝利をみると、やはりマイルはベストな距離ではなかったのでしょうね
バンブーメモリーもオグリキャップも後継馬には恵まれませんでしたが、記憶の中に確実に残る名馬の一頭です

×

非ログインユーザーとして返信する