川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

キングジョー

キングジョー vs ウルトラセブン


ウルトラセブンに登場するロボット、キングジョー
このそれぞれのパーツが飛来し合体するシーン、子供心にかなり衝撃を受けました
ばらばらになったパーツが合体してロボットになるというのは、これが初めてだったのではないでしょうか
特撮シーンの完成度も素晴らしい
そして時を経て、アニメ全盛期になるとゲッターロボに心奪われましたね
超合金も持っていました


真ゲッターロボ 世界最後の日 ゲッターロボ合体シーン

私が子供の頃見ていたアニメをはるかにしのぐクオリティ!

2号、3号の合体シーンも見てみたいですが、見つかりませんでした
個人的には両手がドリルの2号が好きだったなあ


×

非ログインユーザーとして返信する