川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

血のケープタウン


南アフリカの首都、ケープタウンを舞台に展開するバイオレンスサスペンス
悪いやつらがいっぱい出てきて、暴力に次ぐ暴力で
しかし、ケープタウンって本当に治安悪いですねえ
まあ、これは小説だけれども、金持ちが大きなフェンスに囲まれ、厳重に戸締りされた家に住んでいる様なんかを時折テレビで見たりしますが、本当にアフリカや中南米は治安が悪い
中日の外国人エルナンデスが、日本は日常で人が死なないのがいい
別にドミニカ共和国で内乱が起きているわけではありませんよ
なのに、この言葉、少し悲しくなりますね
ちなみにこの作者、やはりケープタウンを舞台にしたバイオレンス小説を書いており、そのタイトルが
「這いつくばって慈悲をこえ」
こわっ!w

×

非ログインユーザーとして返信する