川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

マタンゴ


俳優の小泉博氏がお亡くなりました
追悼でこの作品を
これはただのSF映画ではなく極限状況での人間心理が見事に描かれている傑作だと思います
遭難し、孤島にたどり着き、食物探しのサバイバル
ウミガメの卵を見つけてブルジョワから金をむしりとる男
巻き起こる争い
そして不気味に忍び寄る影
そんな中、一番冷静でやってくれそうな男を小泉博氏は演じています
ただ、悪い意味で本当にやってくれてしまいますがwww
マタンゴの声は後のバルタン星人の声ですね
終盤、主人公の久保明がこの声に追い詰められていくシーンは何とも形容しがたいものがあります
そして衝撃のラスト
たまりませんなw

×

非ログインユーザーとして返信する