川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

緑魔の町


筒井氏の数少ないジュブナイル小説
これがなかなか面白いのですよ
だいぶ昔NHKの少年少女ドラマシリーズで放送されていたそうですが、タイトルが変更になっていたようです(確かマッドタウンだったかな?うろ覚えですみません)
たまたま地下室にいて侵略から逃れた主人公の少年が、野宿をするときに新聞紙を布団代わりにして、その暖かさを知る、なんて描写泣けてきますw
笑っているけどw
宇宙人をあかなめと称しているところもいいですね
おそらく古いドラマはNHKではフィルムの重ね撮りしてしまったため、もう映像で見ることはできないのでしょう
今一度どこかで作りません?今風のテイスト入れればなかなか面白いものが作れるのではないでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する