川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ねじまき少女


帯は少し大げさw
帯を外して写真撮ろうとも思ったのですが、なんか、この大げさ感を残しておきたくてww
近未来のバンコクが舞台、世界各地の主要都市が水没している世界観でバンコクが水没していないことがまず驚きですw
きっと、水没対策がなされていたのでしょうw
化石燃料が枯渇しているのでそれに代わるエネルギーが超巨大なゼンマイですwww
いやあ、ある意味凄いですよ、この想像力は
なんか、リアリティの大外、全く視野に入り込まないところから攻めてくるというw
この本を読むと小松左京氏の「日本沈没」がやはりものすごい傑作だったのだなと痛感させてくれます
でも、読み終わるとなんとなくSFを読んだなあと言う気にさせてくれるから不思議です

×

非ログインユーザーとして返信する