川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

帰ってきた名作ゲーム


任天堂初のアーケードゲームは、あのオセロゲームだったー本文参照
今読み返しても楽しい本です。ほぼフルカラーなのに1000円とお買い得感もありました
表紙にある通り78~87年までのアーケードゲームが紹介されています
当然オセロの次はスペースインベーダーが紹介され
ヘッドオン(懐かしい)
ギャラクシーウォーズ(炎の駒)
ギャラクシアン(うわお!)
平安京エイリアンなんかは、エイリアンの待ち方で堀技の名前がついていましたね
トランキライザーガンは時間がかかると猛獣どもが一斉に襲いかかってくるのが恐怖でした
ムーンクレスタはドッキングで良く失敗したw
今では小学生の子供にこの本はとられてしまいました
DS好きな息子にとって過去にこういうゲームがあったのだということ知るのは楽しいそうです

×

非ログインユーザーとして返信する