川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

危険ドラッグ

神奈川県 危険ドラッグ啓発CM

神奈川県が作ったCM
かなり怖い作りです。Twitterで流れてきて初めて知りました
危険ドラッグというのはその成分がまちまちで、仮に中毒を起こして病院に担ぎ込まれたとしても、すぐに何の中毒であるかがわからないため、医師も処置が出来ません
しかし、これを吸引しての自動車運転で事故を起こして死人がでたり、さらには実際に殺人がおきてしまったり(先日の公判では被告がなんでこんなもの売ってるんだよ~とか言っていたそうですが)
何で買うかね?何で吸うかね?
危険ドラッグという名前もあまりよろしくない
だってドラックではないのだから
吸引式毒物、もしくは危険毒物でいい
はやいとここんなもの撲滅してしまいましょう

×

非ログインユーザーとして返信する