川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ヌエボトウショウ

1993 京都牝馬特別(G3) ヌエボトウショウ

「ヌ」で始まる固有名詞、意外と少ないですよね
競走馬でも少ないと思います
その中で印象に残るのはこのヌエボトウショウ
G1馬にはなれませんでしたが、重賞を三勝しています
この京都牝馬特別はこの馬のラストランに当たるレースでした
冬枯れの芝を突き抜けて勝利します
実は私このレース生で、京都競馬場指定席で見ているのです
この日は私が愛してやまないダイタクヘリオスの引退式のある日でした
友人と二人で夜行バスで行きましたよ、淀の京都競馬場
そこで最後のレースで勝利したヌエボトウショウ
この馬も忘れることがない馬になりました
全然関係ないけど、昼に場内で食った肉うどん、滅茶苦茶美味かったw

×

非ログインユーザーとして返信する