川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

悪徳学園


平井和正氏の人気シリーズだったウルフガイ
「狼の紋章」では犬神明、「狼男だよ」からは神明というルポライターが主人公にかわり、アダルトウルフガイとか呼ばれていました
その先駆けとなった短編がこの本の表題作
「狼の紋章」はかなり好きな作品ですが、この短編は短編でかなり完成されており、読みごたえはあります。
表題作のほか4編の短編が収録されており、中でも「星新一の内的宇宙」は傑作
小松左京も豊田有恒も筒井康隆もすべてが星新一の妄想によって生み出されたものであるw
笑えます

×

非ログインユーザーとして返信する