川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ウルトラマンジャスティス

映画「ウルトラマンコスモス2ブループラネット」&「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャステス」に登場するウルトラマンジャスティス
セブンなフェイスと平成のボディ
なかなかスマートでカッコいいウルトラマンだと思います

テレビシリーズで考えられていたというのはデマです
オリジナルビデオシリーズでやれないかと渋谷氏と企画しましたが上手く話しはまとまらず、コスモスの映画だけの出演となりました
人間体であるジュリ役は吹石一恵さん
いい雰囲気で演じてくれました
この時期は9.11テロなどがあり
ブッシュがジャスティスを連呼し、一緒に酒を呑んだ古い友人がブッシュの言うジャスティスを聞くたびに頭にくるなどと聞き
逆にジャスティスという単語は決して悪いものではない、だからこそウルトラマンの名前につけようとあえて提案いたしました
レジェンドを含め、限定的なウルトラマンとなってしまいましたが、またどこかで日の目が見れるといいですね

×

非ログインユーザーとして返信する