川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

カワカミプリンセス

第67回優駿牝馬 - カワカミプリンセス -

カワカミプリンセス 秋華賞 2006

カワカミプリンセス、強い勝ち方でオークスと秋華賞を制しました
鞍上は本田
あらかじめ断っておきますが私の馬じゃないですよw
川上牧場で生産されオーナーも同じなのでこの名がついたのでしょう
オレンジ色のメンコも印象的でした
この強さなら古馬との対戦でもと期待を抱かせますが
オークスの時の直線でもわかるように少しよれる悪癖がこの馬にはありました
エリザベス女王杯2006

難なく勝ったようなエリザベス女王杯
しかし
2006エリザベス女王杯 パトロールビデオ

パトロールビデオが示すように斜行で他馬の進路を妨害、降着となってしまいます
本田騎手はひたすら自分を責めていたのを思い出します
今では引退していいお母さんとなっていることでしょう
カワカミプリンスの誕生を期待いたします

×

非ログインユーザーとして返信する