川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ピッカリコニカ

最近19歳の大学生がテレフォンカードの存在や使い方を知らないという記事を読みました
テレカを知らんとなるとフィルムもしらんだろうなあ
このピッカリコニカ、私が中一になる年に集めたお年玉で購入したもの
まだ池袋にビッグカメラがなかった時代、新橋にあるヨドバシカメラへ父とともに言った記憶があります
今と違ってものがあふれている時代じゃありませんから、大事に使いました
修学旅行や高校での合宿などでも常にお供してくれました
勿論最近では私もデジカメを使っています
でも時折フィルムを入れて、このカメラで写真を撮ったりしています
いまだ健在
長く取っておいたからと言って価値が上がるようなものでもありませんが、いろいろと思い出を写してくれた大切なカメラです

×

非ログインユーザーとして返信する