川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

おれに関する噂

筒井康隆の名作短編集
「熊の木本線」は名作ですね、「世にも奇妙な物語」で映像作品にもなったようです(ごめんなさい、見ていません)
でも「熊の木本線」は映像にしたらあまり面白くなさそうw
こういうのは文章で読むからじわじわとくるのですよ
「幸福の限界」とか地味に好きです
最近の若い人はレミング現象とか知らんのかも知れないけど、この当時は流行っていましたね
半村良のデビュー作「収穫」などもこのテーマです
表題作は、ツィッターやフェイスブックが発展した今、こういうことが安易に起きそうな気がしてきますね、実際に対象となって晒されている人も多いことでしょう
「講演旅行」これも好きです、己の望まぬ結末へと導かれる話はやはり面白い
バラエティにとんだ11編
お楽しみください

×

非ログインユーザーとして返信する