川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ドクターイエロー

新幹線浜松工場一般公開に行ってきました
大混雑なため整理券が必要なイベントは一つに絞り、車両上げ、載せ実演を選択
なぜなら今回の対象車両がドクターイエローだからです
初めて生で見た。ドクターイエロー
テレビで見るより黄色でしたわw

子供がなかなか見えないと言うので持ち上げてやりましたが4年生ともなるともう重い、しかし、車両移動で前に来たので最後は降ろしても見える位置までやってきました
そこでとても残念なことが
子供の大きな鳴き声が聞こえたかと思うと3~4歳の子供を抱えたお母さんがダッシュで私たちのそばを走り抜けていきました。子供は顔面血まみれ、お父さんらしき人はおろおろしながらそれを追いかけます
どうやら、肩車中に落下し顔面を打ちつけてしまったようです
傍らで白衣をつけた救護班が応急手当てを始めました
それから、ランダムに肩車は危険なのでやめてくださいのアナウンスが入るようになりました
こういう事故は本当に残念

さいごはこの場所まで移動して記念撮影
今回は主役を務めたドクターイエローでした

×

非ログインユーザーとして返信する