川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

オースミロッチ

思いっきり内を突いた人気薄オースミロッチの奇襲 1993年宝塚記念

これはメジロマックィーンが勝った宝塚記念ですが、なかなか面白いレースとなりました
このレースの前日、大雨が降り、馬場は不良状態、それもコースの内側は大荒れ
そのため、ほとんどの馬が柵から離れた位置取りでレースを進めています
しかし、このオースミロッチだけはわれ関せず、荒れに荒れた内側を進み、省エネで最短距離を回っていきますw
思い切った作戦が功を奏し、何とか3着に粘りこみ馬券対象になりました
ちなみにこの時2着だった馬がイクノディクタスという牝馬
こちらは勝ったメジロマックィーンとの恋仲説もささやかれましたねw
競馬もいろいろあるものです

×

非ログインユーザーとして返信する